ただいま工事中です 2017/08/23

先日から、直売所てんぐの前であずま屋新設工事が行われております。
今まで使用していたテントは、あさの味の南側とドッグラン近くに移動していますのでそちらをご利用ください。
ご迷惑・ご不便をおかけしますが、10月の完成予定までお待ちくださいませ。

あさの味新商品 巨峰のソフトクリーム 2017/08/21

あさの味から新商品のご案内です。
秋を先取り、巨峰のソフトクリームが入荷しました。
巨峰独特の酸味と渋みを加え、ジューシーに仕上がったこの商品。

季節限定のソフトクリームなので、ぜひお召し上がりくださいませ。

埴輪と土偶+土器&青銅器 ガチャを設置しました 2017/08/10

あさの味の前に 『ガチャガチャ 歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器&青銅器』を設置しました。
1回200円です。
試しに回してみると火焔型土器が出ました。リアルっぽい造形と色合いで重さもあり、埴輪好き・土器好きな人にも満足していただける商品だと思います。
全部で12種類ありますが、レアキャラが『ハート形土偶』だそうです。
コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。

和風たこ焼き販売中です 2017/08/08

台風第5号(ノルー)が通り過ぎ、空が明るくなってきた道の駅あがつま峡です。
日本各地に影響を及ぼしていますので皆様もお気を付けくださいませ。

あさの味では サッパリとした和風(揚げ)たこ焼きを販売しています。
冬に販売して好評だったこの商品。
夏の暑さで弱った体に酸味の効いた和風(揚げ)たこ焼き(300円)はいかがでしょうか。

愛とロマンの土偶シンポジウム 出店してきました 2017/08/06

天気は曇り時々晴れと、雨が降らなくてよかったです。
久しぶりの夏らしい暑さで、オリジナル商品『プレミアムかき氷(りんご)』が好評でした。
隣のテントでは、藤井屋政右衛門さんの冷凍いちごを削った『氷いちごパフェ』が人気でした。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございます。

明日は、愛とロマンの土偶シンポジウムです 2017/08/05

場所は東吾妻町コンベンションホール 駐車場のあたりで道の駅あがつま峡が出店しています。
予定ではイベント前の11時頃から始めるそうですので、プレミアムりんごかき氷とピリ辛メンチこっぺバーガー・メンチバーガーを食べに来てくださいね。
明日の天気は曇り。気温は32度の予報です。かき氷のためには、晴れてほしいのですが・・・。
もし、売り切れていたら道の駅あがつま峡の軽食 あさの味まで遊びに来てください。
お待ちしております。

本日から『ぐんまちゃんの思い出めぐりスタンプラリー』が開催されます 2017/08/01

スタンプラリーのガイドブックにも掲載されていますが、道の駅あがつま峡がタイムカプセル設置場所になっています。
ぐんまちゃんの日記によると、足湯のそばにタイムカプセルを隠したそうです。
タイムカプセルを見事に発見し、スタンプを押して直売所に行くとキャラクターデザインシール1がもらえるそうですよ。どんなデザインなのか楽しみですね。
くわしくは、『ぐんまちゃんの思い出めぐりスタンプラリー』ガイドブックをよく読んでくださいね。コンプリート賞や、抽選ですてきな賞品が当たるチャンスがあるそうです。
この夏は、吾妻郡の6町村をめぐって「ぐんまちゃんのタイムカプセル」を探してみよう。

心にググッとぐんまちゃんパスポート 2017/07/30

群馬には、豊かな自然や温泉・グルメ・遺跡など見どころがたくさん!!5つのエリアを心ゆくまで楽しもうということで、ぐんまちゃんのスタンプラリーが開催されています。
道の駅あがつま峡は紙版パスポート配給施設として登録されていますので、パスポートをゲットして群馬県内を楽しんでみてはいかがでしょうか?

パスポートを手に、群馬県内のスタンプラリー参画施設で遊んで泊まって楽しむとスタンプを押してもらえます。また、それぞれ特典利用ができます。
スタンプがたまるとご希望の懸賞コースに応募でき、宿泊券や特産品セット、プロのカメラマンによるぐんまちゃんと記念撮影コースもあります。
群馬県にお住まいの方も、他県から遊びにいらした方も、群馬県を遊びつくしてみてはいかがでしょうか。

愛とロマンの土偶シンポジウムに出店します 2017/07/29

皆さんは、このポスターをご覧になりましたか?
8月6日(日) 東吾妻町コンベンションホールで行われる『愛とロマンの土偶シンポジウム』のイベントポスターです。
土偶のそばにある写真・・・道の駅あがつま峡 軽食あさの味で販売している「プレミアムりんご(かき氷)」の写真です。
あがつま峡では、かき氷とピリ辛メンチこっぺバーガーを販売する予定です。
このところ雨続きの天気なので心配なのですが、当日はかき氷を美味しく感じる、夏らしい天気になってもらいたいです。
そしてピリ辛メンチこっぺバーガーも数量限定販売の予定です。残念ながら売り切れてしまったら、あがつま峡に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

あがつま亭 夏のメニュー復活しました 2017/07/26

夏休みも一週間弱が過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お待たせしていました、あがつま亭 夏のメニュー『ぶっかけうどん』650円
今年はカボス風味からスダチ風味にリニューアルして復活しました。
夏の暑さで弱った体に、酸味の効いた『ぶっかけうどん』をぜひお召し上がりくださいませ。

デリジェイに紹介されました 2017/07/25

群馬最大の発行部数を誇るフリーペーパー デリジェイ8月号に道の駅あがつま峡が掲載されました。
広告特集「旬彩夏味」のコーナーにプレミアムかき氷りんごが写真付きで紹介されています。
紹介文にもあるように、地元のりんごをジャムにしてふんだんに使用した爽やかなかき氷をお楽しみくださいませ。
りんごジャムが終わり次第、販売終了となりますので皆様、お早めにどうぞ。

幼児園の遠足です 2017/07/14

東京のバディスポーツ幼児園の先生と幼児の皆さんが、道の駅あがつま峡に遊びに来てくれました。
バス6台から一斉に幼児が出てきて、先生の言うことをよく聞きながら列を作って歩いていました。
このあたりの全校生徒の人数よりも多く、緑の芝生はスミレ色の帽子で埋め尽くされました。
来場された他のお客様も子供の数が多くとても驚いていました。

クラスごとに集まってお昼をとっていましたが、お弁当やおにぎりなど口いっぱいにほおばって、おいしそうに食べていました。
昨日まではとても暑く、日陰のないあがつま峡は心配でしたが、本日はうす曇りで風もあり過ごしやすいようです。
たくさん遊んで、思い出をいっぱい作って帰ってくださいね。

ぐんまクールシェアスポットです。 2017/07/13

連日暑い日が続いています。
何度も申し上げていますが、皆様、水分補給と適度な塩分補給と休憩をしっかりととり熱中症にならないようお気を付けください。

『夏の暑い日には、家庭の消費電力の半分以上をエアコンが使っています。エアコンの使用台数を減らして、家族が一つの部屋に集まったり、公共施設や商業施設、自然の多い場所にでかけたりして、涼しい場所で皆で過ごすことを「クールシェア」といいます。
そこで、群馬県は、引き続き「ぐんまクールシェア2017」を実施します。この取り組みにより、家庭の消費電力を減らし、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出を削減しましょう。』という趣旨に賛同し、道の駅あがつま峡 直売所てんぐ 食事処あがつま亭をクールシェアスポットとして登録しました。
お食事をされるお客様がいるときには座席が空きませんが、昼食の時間帯を過ぎるとお客様もまばらなので、皆様で譲り合いながら休憩場所としてご利用くださいませ。(建物が小さく、皆様に満足いただける休憩場所ではありませんがどうぞご利用くださいませ)
期間は7月1日から8月31日までです。

かき氷はじめてます 2017/07/10

土曜・日曜と群馬県は高温注意報がでていました。
外は風が吹けば涼しいのですが、風がやんだとたんにムァとした暑さを感じ、日中は外で遊んでいるお客様も少なかったです。

暑い夏がきた。かき氷の季節だ!!
今年も始めました『プレミアムかき氷 りんご』500円
地元のりんごをジャムにしてトッピングしました。
シロップもりんごジュースとジャムで作り、今年はハート形土偶クッキーも添えちゃいました。
昨年大好評でリピーターさんもいらっしゃったこの商品。あがつま峡のオリジナルかき氷ですので、ぜひお召し上がりくださいませ。

他300円商品として3種類
・いちご
・ブルーハワイ
・抹茶
トッピングはプラス50円で2種類
・あずき
・練乳があります。

1枚目がプレミアムりんごかき氷
2枚目が抹茶小豆練乳
3枚目がいちごの写真です

芦鞍山山頂に泳ぐ鯉幟 2017/07/07

芦鞍山(896m)の山頂に、今年で20回目となる鯉幟を揚げてきました。
三島西部地域八ツ場ダム対策協議会上郷支部(支部長:小林力)では、2カ月遅れの7月2日に天狗山(芦鞍山896m)の頂上に2匹の鯉幟を揚げてきました。
なぜ今頃鯉幟かと言うと、毎年4月29日に地区の有志が鯉幟を揚げていましたが、今年は地区の関係者が天国に旅だった為延期していました。
七七忌も済、故人も天国に到着したと頃と思い、7月2日に例年通り鯉幟を揚げてきました。
この地区では、西から東に風が吹くと「出し風」と言って好天の予測です。
逆に東から西に風が吹くと「入れ風」言って近々雨が降ると予想します。
そんな天候のバロメーター的役割もある時期外れの鯉幟です。

ツバメ、旅立ちの時・・・ 2017/07/05

直売所てんぐ、吾妻峡温泉天狗の湯に毎年ツバメが巣作りに来ていますが、今年もたくさんの雛がかえり餌を食べ立派に成長しました。
そして、昨日雨の中、無事に旅立っていきました・・・。と思っていたら、直売所入り口のドアのところで身を寄せ合って雨宿りしていました。
人に慣れているため手を伸ばしても逃げません。警戒心がなさ過ぎて心配ですが、来年も元気な姿を見せに戻ってきてね。

ぐんまちゃん家に行ってきました 2017/07/04

7月1日の土曜日、東吾妻町の名産と、生産者さんにお世話になり採れたて新鮮野菜をもって、東京のぐんまちゃん家に行ってきました。
雨が降り出しそうな・・・降らなそうな天気でお客様もあまりいらっしゃいませんでしたが、頑張って売ってきました。
今回は水仙ちゃんは一緒に行けずぐんまちゃんだけ登場すると、「今日は水仙ちゃんはいないの?」とお客様から聞かれました。
だんだんと皆様に知られてきた水仙ちゃん、次回は一緒にキャンペーンに行きましょうね。

明日は臨時休業です 2017/06/29

何度もお伝えして申し訳ありませんが、
明日30日(金)、レジシステムのメンテナンスのため直売所てんぐは臨時休業です。

また、7月1日からは外税方式になり、直売所の商品は本体価格で表示され、レジ精算時に別途、消費税相当額を申し受けます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

吾妻峡温泉天狗の湯は通常通りの営業ですので、ぜひご利用くださいませ。

30日(金)臨時休業です 2017/06/26

月初めにもお知らせいたしましたが、今週末の30日(金)は臨時休業となります。

ご愛顧いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
なお、天狗の湯は通常通りの営業ですのでご利用くださいませ。


- Topics Board -