あさの味新商品 ソーダのソフトクリーム 2017/05/25

週末はとても暑い日でしたが、ここ2〜3日は平年並みの気温のようです。
本日のあがつま峡は朝から雨で肌寒く感じます。

あさの味の新商品 ソフトクリームの紹介です。
今年も復活しましたソーダ味。(300円)
ラムネを加え、子供から大人まで楽しめる一品に仕上げました。
ソーダの爽快感、清涼感が特長です。

ぜひ、お召し上がりくださいませ。

あさの味新商品です 2017/05/16

熟したメロンを思わせるような濃厚風味。
新商品のメロンのソフトクリームはいかがでしょうか?

昨年大好評だったため、今年も登場しました。
季節限定 1つ300円です。

ぜひ、お召し上がりくださいませ。

ゴールデンウィークイベントのご案内 2017/04/29

本日よりゴールデンウイークが始まりました。
予定が決まっている人も、決まっていない人も
遊びにおいでよ!! あがつま峡へ 5/3〜5/5

5月3日〜5月5日
●お楽しみ抽選会 9時〜16時
直売所にて1,000円以上お買い物をされたお客様にチャンス
(景品が終わり次第、終了する場合があります)
●トッカン広場 10時〜15時
1日4回〜5回 トッカン機による実演あります
ポップコーン 1カップ100円で販売
●子ども遊び広場 9時〜18時
けん玉・こま回し・お手玉・なわとび・タンガ回しなど 昔懐かしの遊び道具がありますのでご自由に遊んでください。

5月3日・4日
●フリーマーケット
天狗の湯 下屋にて開催 10時〜15時
ステキな品がとにかく安い!!
(販売品がなくなり次第、終了する場合があります)

〜イベント〜

5月3日
●吾妻高校 ダンス部 ストリートダンス
12時30分〜(約30分)  14時15分〜(約30分)
●N,N,B,S ブラスバンド演奏
13時15分〜(約45分)

5月4日
●プメハナ 東吾妻町フラダンス愛好会による「優しさあふれるフラダンス」
13時〜(衣装変えを含めて約30分)

5月5日
●東吾妻町商工会 岩島支部
お楽しみ広場にてご来場のお客様に 綿あめと風船を無料プレゼント
10時〜16時
(品物が終わり次第、終了する場合があります)
●稲造バンド 昔懐かしのエレキサウンド
12時〜(約1時間) 14時〜(約1時間)
●岩島ふるさとを踊る会 美し吾妻の民謡踊り
13時30分〜(約20分)
●中之条 笑っちゃう会 参加型ヨガ みんな集まれ〜
15時〜 (約30分)

以上です。
駐車場が狭く、トイレの数も少ないためお客様には
ご迷惑をおかけしますがご理解くださいませ。

ざるうどん始めました(あがつま亭) 2017/04/27

ゴールデンウイークも目前のこのごろはとても気温が高くお客様から「ざるうどんはまだですか?」「冷たいうどんが食べたいわ」という声をいただいていました。
そこで「ざるうどん」「大盛ざるうどん」メニューが登場です。
ざるうどん(500円) 大盛ざるうどん(650円)です。

本日は平年並みの気温になりましたが、これからはこの冷たいうどんの季節です。遊びにいらしたときは、のど越しツルッとした冷たいうどんをぜひ、お召し上がりくださいませ。お待ちしております。

マンゴーソフトクリーム登場しました(あさの味) 2017/04/27

マンゴーの果肉がアクセントに、ジューシーな風味に仕上げました。
これからの季節にピッタリなサッパリとしたマンゴーソフトはいかがでしょうか?
300円で販売しております。

ライダー立ち寄り 2017/04/23

本日は天候に恵まれ多くのライダーの方が立ち寄ってくれました。
疲れた体を癒すのに足湯もありますので、ごゆっくりお過ごしください

水仙まつりに出店しました 2017/04/11

先日行なわれた、水仙まつりに出店しました。
朝の天気は雨模様のため、お客様がいらっしゃるか心配していましたが、午後からは晴れ間もあり無事に一日終わることができました。

あがつま峡は、あがつま亭の五目御飯と焼きそば
あさの味のアップルおやき・ピリ辛メンチこっぺとメンチば〜が〜を出品しました。

午前中はやんだ雨がお昼にまた降り出し、このままの天気では全て持ち帰りかと不安になりましたが、
しばらくして止み、空が明るくなりました。
阿波踊り・八木節・ZEROSENキッズショー そして水仙ちゃんとぐんまちゃん写真撮影と大賑わいの一日でした。

来店していただいた皆様、ありがとうございます。
来年も出店しますので、よろしくお願いします。

バイクの皆様、あがつま峡へお越しくださいませ 2017/04/01

バイクでお越しの皆様へご案内です。
ライダースーツでのトイレ使用が不便という意見をいただきましたので外トイレ(温泉側に建ててあるトイレ)にスノコを用意いたしました。

また、足湯にも丸太を置きましたので、ブーツを脱いでゆっくりと足湯でお過ごしください。
足湯で疲れを取ってから元気にお出かけくださいませ。

そして、本日4月1日より営業時間が変更です。
営業時間は1時間延びて18時までです。
あがつま亭のラストオーダーは16時30分 営業は17時までです。
あさの味は16時から17時とお客様の状況により変わってきます。ご了承くださいませ。

あさの味が終了した後でも、ホットコーヒーはレジで販売しますのでお気軽にお声がけくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

猿橋 開通しました 2017/03/31

昨年も紹介しましたが、あがつま峡の新名所「猿橋」が、開通式を終えて渡れるようになりました。

日本各地に猿橋という名称はありますが、特にその地域で最も古く架けられた刎橋(はねばし)に猿橋という名称が与えられたらしく、名誉ある橋の名前だそうです。
刎橋(はねばし)とは、橋の途中に橋脚を立てずに架けられる橋として江戸時代の日本に存在した形式だそうです。
一本の木で橋を作ることができない場所では、岸の岩盤に穴を開けて木を斜めに差し込みその上に同じように木を突き出すことで、下の木が支えるようになりそれを何回も繰り返し、足場として板を敷いて橋にするそうです。
あがつま峡の猿橋は片刎橋(かたはねばし)という珍しい作り方で、江戸時代の初期には架けられていたそうです。
1888年(明治21年)に架け替えられた猿橋は
1919年(大正8年)に落橋
約100年後の今年2016年9月に猿橋が新名所として復活しました。

十二沢パーキングに停めると一番近いようですが、
道の駅あがつま峡から猿橋までは片道約20分
渓谷パーキングから猿橋までは片道約10分
の距離ですので、景色を楽しみながら歩いてみるのもおすすめです。
皆様のお越しをお待ちしております。

あがつま亭 春の新メニュー 2017/03/29

本日29日は29(肉)の日。
あがつま亭の新メニュー「ソースかつ重」の登場です。

柔らかいヒレかつに甘めのソースが絡み合いご飯が進む一品、お味噌汁とお漬物がついて800円です。

春休みでお子様の姿も多くみられます。
しっかりと食べて、元気に遊んで春休みを楽しんでくださいね。

デリジェイ 4月号に掲載されました 2017/03/26

春のお出かけ 15ページに
アップルおやきの情報が載っています。
クーポンもありますので(「天狗の湯」入浴料10%OFF)ぜひぜひ遊びにいらしてください。

ちなみに、本日は雪空です。
道路に雪はありませんが、ドッグランや公園の芝生は白くなっています。暖かくしてお出かけくださいませ。

あさの味 新商品 『メンチこっぺバーガー』登場 2017/03/26

軽食あさの味から新商品『メンチこっぺバーガー』の登場 1つ 350円です。
コッペパンは地元のパン屋さんに協力していただいたオリジナルのコッペパンです。メンチはピリ辛、ソースは甘めに仕上げてあります。

同時発売として「メンチバーガー」もあります。
ピリ辛が苦手というお客様にもお召し上がりいただきたく、ご用意しました。こちらのパンもこの商品のためのオリジナルです。メンチバーガーは1つ320円です。

ドリンクメニューも増えました
・コカ・コーラ
・ファンタメロンソーダ
・Qooすっきりオレンジ
・煌ウーロン茶です。

あさの味の新メニューをぜひお召し上がりくださいませ!!

お待たせしました!!足湯再開します。 2017/03/17

昨年の11月28日に冬季閉鎖していた足湯ですが、
3月18日より再開いたします。

椅子代わりの丸太も新しくなりましたのでゆっくりのんびりと足湯をご利用くださいませ。

タオルを忘れてしまったお客様は直売所や温泉で販売しておりますので、お気軽にお声がけください。
皆様のお越しをお待ちしております。

なお、霧の噴水は当初の予定通り、4月下旬の予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。

コーヒーマシンが新しくなりました 2017/03/16

あさの味で販売しているコーヒーが新しくなりました。
注文していただくと、あさの味窓口でカップをお渡ししますのでアメリカンまたはブレンドのお好みのコーヒーをお召し上がりくださいませ。

一杯のコーヒーでも、とても良い香りがします。
直売所でコーヒーの香りに包まれながら
お買い物やお食事をお楽しみくださいませ。

あがつま峡にも春がきました 2017/03/16

朝夕の冷え込みも穏やかになり、日中はポカポカと暖かい日が続いています。
あがつま峡の広場に、春の季節を表現する食材「フキノトウ」が顔をだしました。

コンクリートの隙間から一生懸命 顔をだしています。
天ぷらや味噌和えなどの料理が思い浮かびましたが
このフキノトウはとらずにそのままにしておきます。

暖かくなりました 2017/03/09

3月になり穏やかな日が続いています。
そろそろお出かけの季節ですね。

ドライブやツーリングなどで道の駅をご利用のお客様に改めてお知らせです。道の駅あがつま峡では昨年秋からバイク用の駐車場もご用意しております。
温泉側にバイク用の駐車場がありますのでご確認くださいませ。

そして疲れたり冷えたりした体は 美肌泉源 天狗の湯で癒してからまた出発してくださいね。皆様のお越しをお待ちしております。

新商品 登場 2017/03/01

春は別れと出会いの季節。
そして3月1日 本日は卒業式ですね。
ご卒業おめでとうございます。
新しい生活や環境に期待や不安もあると思いますが、自分の人生は自分が主役ですので、後悔のないようお過ごしください。

「新しい」つながりで?、あさの味ではオリジナル新商品を販売します。
『アップルおやき』1個 110円です。

地元 東吾妻育ちのりんごを使った 手作りりんごジャムと隠し味に●●をいれたおやきが合体。

道の駅あがつま峡でしか食べられない商品です。
数量限定商品ですので、売り切れていたらごめんなさい。

そしてりんごジャムが終わってしまったら、
商品自体が終了です。
お早めにお召し上がりくださいませ。

天狗の湯 営業再開です 2017/02/17

14日から16日の3日間、温泉と外トイレのメンテナンス作業のためご利用できない期間、お客様にはご迷惑をおかけしておりました。
本日、10時より 天狗の湯は通常営業、外トイレも24時間使用可能となりました。

暖かい日も本日まで、明日から一週間は冬に逆戻りしそうな予報です。
寒い日には「美肌泉源 天狗の湯」で体と心を温めてくださいませ。
皆様のお越しをお待ちしております。

3月3日はひな祭り 2017/02/09

今年もひな祭りイベントを行います。
・直売所てんぐと天狗の湯(入館者)先着100名様に甘酒無料サービス
・直売所てんぐでお買い物をされたお客様100名様と
天狗の湯(入館者)先着100名様にプチひなあられプレゼント
・あがつま亭でお食事をされるお客様にミニちらし寿司サービスです。

一日限りのイベントですので、皆様、ぜひ遊びにいらしてください。

ひな祭りの2つの由来
「人形(ひとがた)」
古くから日本では紙で作った人形を川に流す「流し雛」が行われており、人形に自分の穢れ(けがれ)を移して身代わりにし、水に流して厄を祓っていました。

「雛あそび」
平安時代の貴族の子どものおままごと遊びです。
「雛(ひいな)」は小さくてかわいらしいものという意味で、ひな祭りの“ひな”の古語です。
これらが結びついて、人の厄を身代わりする男女一対の紙人形ができます。これがひな人形の原型といわれています。

室町時代になると人形が立派になり、流すものから飾るものに。上流階級の子女の嫁入り道具のひとつにもなりました。

江戸時代に桃の節句が女の子の節句に定められると、
さらに華やかさを増してひな壇に人形を飾るようになりました。
(ひな祭りの由来をご存知ですか?ホームページより)


- Topics Board -