あずま屋新設工事 2017/10/17

新設工事を8月下旬頃からはじめていましたがほぼ完成に近づいてきました。
お客様が休憩できる場所にはテーブルと椅子が用意できていますのでご自由にお使いください。
これからの季節、紅葉を見ながらゆっくりとした時間を過ごしてくださいね。

原町小学校二年生の遠足 2017/10/17

今日は原町小学校2年生の生徒さん達が遠足に来てくれました。
ここ数日ずっと天気が良くなかったのですが今日はお日様が出てくれました。
35名の生徒さん達は元気いっぱい公園内を走り回ってます。
楽しい時間を過ごしてくださいね。

「秋の収穫感謝祭」開催 2017/10/14

あがつま峡は今年10月で、創業3周年を迎えることができました。
 皆様の日頃の御ご愛顧に感謝し、10月21日・22日に収穫感謝祭を開催いたします。
 直売所で1,000円のお買上げで1回のお楽しみ抽選会ができ、その他ジャガイモのつめ放題(150円)や、生産者組合によるリンゴの皮むきレース・リンゴの目方当てクイズの実施。
 あがつま亭ではサンキュウカレー、あさの味ではサンキュウセット(バーガー&ドリンク)それぞれ390円で提供。
 温泉軒下にてフリーマーケットの実施。
 以上の催し物を実施しますので、皆様のご来場をお待ちしております。

新商品 キャベツサイダー発売 2017/10/03

群馬県嬬恋産キャベツを使用したサイダーを発売しました。
そのままの風味を生かせるよう低温で3倍に濃縮し、炭酸水で割ってサイダーにしました。
キャベツをイメージさせる緑色にもこだわり、爽やかな口当たりが特徴です。
是非一度ご賞味ください。
1本340ml 230円(税抜き)

あさの味 新商品ソフトクリーム 2017/10/03

季節限定の巨峰に代わり新商品の
北海道「えびすかぼちゃ」が入荷しました。
皮付きのかぼちゃが入ったほっこりとした味わいになってます。
ぜひ食べてみてくださいね。

あさの味 新商品 2017/09/21

今回の季節のソフトクリームは「マロン」です。
マロンチップが入っていて香ばしく美味しいです。
ぜひ食べてみてくださいね。

十二沢パーキング駐車場について 2017/08/30

9月19日から10月6日まで舗装工事の為使用できません。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
秋の紅葉の時期には完成しご利用できるようになる予定です。
よろしくお願いします。

ただいま工事中です 2017/08/23

先日から、直売所てんぐの前であずま屋新設工事が行われております。
今まで使用していたテントは、あさの味の南側とドッグラン近くに移動していますのでそちらをご利用ください。
ご迷惑・ご不便をおかけしますが、10月の完成予定までお待ちくださいませ。

あさの味新商品 巨峰のソフトクリーム 2017/08/21

あさの味から新商品のご案内です。
秋を先取り、巨峰のソフトクリームが入荷しました。
巨峰独特の酸味と渋みを加え、ジューシーに仕上がったこの商品。

季節限定のソフトクリームなので、ぜひお召し上がりくださいませ。

埴輪と土偶+土器&青銅器 ガチャを設置しました 2017/08/10

あさの味の前に 『ガチャガチャ 歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器&青銅器』を設置しました。
1回200円です。
試しに回してみると火焔型土器が出ました。リアルっぽい造形と色合いで重さもあり、埴輪好き・土器好きな人にも満足していただける商品だと思います。
全部で12種類ありますが、レアキャラが『ハート形土偶』だそうです。
コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。

和風たこ焼き販売中です 2017/08/08

台風第5号(ノルー)が通り過ぎ、空が明るくなってきた道の駅あがつま峡です。
日本各地に影響を及ぼしていますので皆様もお気を付けくださいませ。

あさの味では サッパリとした和風(揚げ)たこ焼きを販売しています。
冬に販売して好評だったこの商品。
夏の暑さで弱った体に酸味の効いた和風(揚げ)たこ焼き(300円)はいかがでしょうか。

愛とロマンの土偶シンポジウム 出店してきました 2017/08/06

天気は曇り時々晴れと、雨が降らなくてよかったです。
久しぶりの夏らしい暑さで、オリジナル商品『プレミアムかき氷(りんご)』が好評でした。
隣のテントでは、藤井屋政右衛門さんの冷凍いちごを削った『氷いちごパフェ』が人気でした。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございます。

明日は、愛とロマンの土偶シンポジウムです 2017/08/05

場所は東吾妻町コンベンションホール 駐車場のあたりで道の駅あがつま峡が出店しています。
予定ではイベント前の11時頃から始めるそうですので、プレミアムりんごかき氷とピリ辛メンチこっぺバーガー・メンチバーガーを食べに来てくださいね。
明日の天気は曇り。気温は32度の予報です。かき氷のためには、晴れてほしいのですが・・・。
もし、売り切れていたら道の駅あがつま峡の軽食 あさの味まで遊びに来てください。
お待ちしております。

本日から『ぐんまちゃんの思い出めぐりスタンプラリー』が開催されます 2017/08/01

スタンプラリーのガイドブックにも掲載されていますが、道の駅あがつま峡がタイムカプセル設置場所になっています。
ぐんまちゃんの日記によると、足湯のそばにタイムカプセルを隠したそうです。
タイムカプセルを見事に発見し、スタンプを押して直売所に行くとキャラクターデザインシール1がもらえるそうですよ。どんなデザインなのか楽しみですね。
くわしくは、『ぐんまちゃんの思い出めぐりスタンプラリー』ガイドブックをよく読んでくださいね。コンプリート賞や、抽選ですてきな賞品が当たるチャンスがあるそうです。
この夏は、吾妻郡の6町村をめぐって「ぐんまちゃんのタイムカプセル」を探してみよう。

心にググッとぐんまちゃんパスポート 2017/07/30

群馬には、豊かな自然や温泉・グルメ・遺跡など見どころがたくさん!!5つのエリアを心ゆくまで楽しもうということで、ぐんまちゃんのスタンプラリーが開催されています。
道の駅あがつま峡は紙版パスポート配給施設として登録されていますので、パスポートをゲットして群馬県内を楽しんでみてはいかがでしょうか?

パスポートを手に、群馬県内のスタンプラリー参画施設で遊んで泊まって楽しむとスタンプを押してもらえます。また、それぞれ特典利用ができます。
スタンプがたまるとご希望の懸賞コースに応募でき、宿泊券や特産品セット、プロのカメラマンによるぐんまちゃんと記念撮影コースもあります。
群馬県にお住まいの方も、他県から遊びにいらした方も、群馬県を遊びつくしてみてはいかがでしょうか。

愛とロマンの土偶シンポジウムに出店します 2017/07/29

皆さんは、このポスターをご覧になりましたか?
8月6日(日) 東吾妻町コンベンションホールで行われる『愛とロマンの土偶シンポジウム』のイベントポスターです。
土偶のそばにある写真・・・道の駅あがつま峡 軽食あさの味で販売している「プレミアムりんご(かき氷)」の写真です。
あがつま峡では、かき氷とピリ辛メンチこっぺバーガーを販売する予定です。
このところ雨続きの天気なので心配なのですが、当日はかき氷を美味しく感じる、夏らしい天気になってもらいたいです。
そしてピリ辛メンチこっぺバーガーも数量限定販売の予定です。残念ながら売り切れてしまったら、あがつま峡に遊びに来てくださいね。お待ちしております。

あがつま亭 夏のメニュー復活しました 2017/07/26

夏休みも一週間弱が過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お待たせしていました、あがつま亭 夏のメニュー『ぶっかけうどん』650円
今年はカボス風味からスダチ風味にリニューアルして復活しました。
夏の暑さで弱った体に、酸味の効いた『ぶっかけうどん』をぜひお召し上がりくださいませ。

デリジェイに紹介されました 2017/07/25

群馬最大の発行部数を誇るフリーペーパー デリジェイ8月号に道の駅あがつま峡が掲載されました。
広告特集「旬彩夏味」のコーナーにプレミアムかき氷りんごが写真付きで紹介されています。
紹介文にもあるように、地元のりんごをジャムにしてふんだんに使用した爽やかなかき氷をお楽しみくださいませ。
りんごジャムが終わり次第、販売終了となりますので皆様、お早めにどうぞ。

幼児園の遠足です 2017/07/14

東京のバディスポーツ幼児園の先生と幼児の皆さんが、道の駅あがつま峡に遊びに来てくれました。
バス6台から一斉に幼児が出てきて、先生の言うことをよく聞きながら列を作って歩いていました。
このあたりの全校生徒の人数よりも多く、緑の芝生はスミレ色の帽子で埋め尽くされました。
来場された他のお客様も子供の数が多くとても驚いていました。

クラスごとに集まってお昼をとっていましたが、お弁当やおにぎりなど口いっぱいにほおばって、おいしそうに食べていました。
昨日まではとても暑く、日陰のないあがつま峡は心配でしたが、本日はうす曇りで風もあり過ごしやすいようです。
たくさん遊んで、思い出をいっぱい作って帰ってくださいね。


- Topics Board -