天狗の湯料金改定のお知らせ 2020/06/01

 いつも天狗の湯をご利用いただきまして大変有難うございます。
 天狗の湯入館料が以下の通り、7月1日より改定されますので、お間違いのないよう確認してください。
◎入館料 
 3歳〜小学生 210円、中学生以上 420円、
◎回数券
 1冊 3,700円、2冊 6,400円
◎定期券
 6ヶ月 17,500円、12ヶ月 31,000円
◎貸切風呂使用料
 2,100円
◎貸切風呂回数券
 10,500円 

営業再開のお知らせ 2020/05/19

群馬県は緊急事態宣言が解除された為、ふれあい公園全館(天狗の湯・直売所てんぐ)22日より営業再開となります。
直売所てんぐの閉店時間は5時まで、軽食コーナー「あさの味」は3時まで、食事処「あがつま亭」は4時までとなりますので、ご了承くださいませ。
マスク着用などご来店に関しましてお願いがございますが、よろしくお願いいたします。

施設休業延長のお知らせ 2020/05/02

 新型コロナウイルス感染防止のため、当初5月6日まで休業予定でしたが、町からの要請で5月31日(日)まで休業することとなりました。大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
 6月1日から通常営業が出来るよう祈ってます。

休館のお知らせ 2020/04/14

新型コロナウイルス感染対策の為、4月18日(土)〜5月6日(水)まで、ふれあい公園全館休館となります。ドックランも使用できません。ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。

閉店時間変更のお知らせ 2020/04/12

新型コロナウイルス感染対策の為、「直売所てんぐ」の閉店時間が13日(月)より17時となります。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いいたします。

営業時間変更のお知らせ 2020/04/09

新型コロナウイルス感染症対策の為、食事処「あがつま亭」軽食コーナー「あさの味」は3時閉店になります。
直売所てんぐ・天狗の湯の営業時間も変更になる場合がございますので、ご了承くださいませ。
ご不便をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。

足湯はじまりました 2020/04/03

暖かくなったり、急に寒くなり雪が降ったり、気温の変化が凄いですね><
新ウイルスも流行っているので、皆さま体調にはお気をつけくださいませ。
あがつま峡の足湯は冬期の間やっていませんでしたが、暖かい日が多くなってきたので再開しました。
ご来店の際にはぜひ、ご利用くださいませ。無料となっております。タオルは直売所てんぐでも販売しております。
手作りマスクも数は多くありませんが販売しております。多くの方に手にとっていただけるよう、まとめ買いはお断りしてますのでご了承くださいませ。

「手作りマスク」もう少しお待ちください 2020/03/20

コロナウイルスの影響でまだ使い捨てマスクが品薄ですね><
あがつま峡でも「手作りマスク」が材料不足で在庫がありません。
今材料が少し揃い、作り始めたので後1・2日で販売できると思います。手作りの為たくさん作れないので数に限りがございますがご了承ください。
たくさんのお問い合わせありがとうございます。頑張って作ってますのでもう少しお待ちくださいね。
生地の柄は毎回違います。

ひな祭りサービスのご案内 2020/02/23

3月3日(火)のひな祭りには、直売所・天狗の湯では各先着100名様に甘酒のサービスをいたします。
食事処「あがつま亭」では、お食事をご注文されたお客様に「ミニちらし寿司」のサービス。どちらもなくなり次第終了になりますので、ご了承くださいませ。
直売所で販売している「手作りマスク」も好評です!お子様用マスクには裏に名前が記入できるように仕上げてあります。大人用は立体マスクになってます。洗って使えるのでお財布にも優しい!マスク不足なのでお役にたてたら嬉しいです。見本もありますので、手にとってご覧くださいね。
みなさまのご来店お待ちしております。

手作りマスク販売 2020/02/22

令和2年2月22日 今日は猫の日ですね。
コロナウイルスでマスクが不足していますね・・・あがつま峡では手作りのマスクを販売しています。
お子様用には裏に名前が書けるようにしてあります。大人用は立体マスクです。
手作りの為、大きさや形が多少異なりますが、気に入っていただけると嬉しいです。
お子様用は1枚280円・大人用は1枚380円で販売しています。
花粉も飛び始めるので、ぜひウイルス対策や花粉などの予防にいかがですか?

地元のイチゴ・ブルーベリーのプリン 2020/02/18

地元のフルーツをたっぷり使ったプリンが販売開始となりました。
イチゴとクリームチーズのプリンとブルーベリーとクリームチーズのプリンです!
地元の美味しいフルーツをたっぷり使って、作っています。他では販売していないオリジナルなので、ぜひ食べてみてくださいね。
大好評のりんごパン「白雪姫」も販売しています。すべて手作りの為、数量限定ですがとっても美味しいのでおすすめですよ。

3月休館のお知らせ 2020/02/18

来月3月10日(火曜日)は直売所てんぐも臨時休業になります。天然温泉「天狗の湯」も毎月の休館日の為お休みになります。
みなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

新メニュー「ニジマス丼」 2020/01/30

食事処「あがつま亭」で新メニュー「ニジマス丼」がでました!
地元箱島名水で育ったニジマスをフライにして、どんぶりにしました。
サーモンのような色合いで、臭みもなく、オリジナルソースがついてとっても美味しいです。
ニジマスのフライだけを食べたい方には、軽食コーナー「あさの味」で販売しています。
ぜひ食べてみてくださいね。

節分サービスのお知らせ 2020/01/30

暖かい日が続いているあがつま峡です。
今年は雪が少なく、27日から28日にかけて降った雪も溶けています。
2月3日節分には、直売所・天狗の湯で各先着100名様に甘酒をサービスいたします。
お食事処「あがつま亭」では、お食事を注文されたお客様に「ミニ恵方巻」をサービスいたします。数量限定ですので、なくなり次第終了になりますのでご了承くださいませ。
お子様には直売所レジにて「ぬり絵のお面」をご用意しております。
みなさまのご来店おまちしております。

天狗の湯「休館日」のお知らせ 2020/01/08

天然温泉「天狗の湯」は毎月第二火曜日が休館日ですが、来月2月はポンプ交換の為第一火曜日(4日)と水曜日(5日)が休館になります。
みなさまには、ご迷惑やご不便をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
直売所「てんぐ」は営業しておりますので、ご来店くださいませ。

元旦も営業中 2020/01/01

明けましておめでとうございます
本年も道の駅あがつま峡「直売所てんぐ」「天狗の湯」をよろしくお願いいたします。
本日1日から3日まで「天狗の湯」入館のお客様・直売所で買い物をされたお客様、先着100名様に粗品を進呈いたします。ご来場のお客様にも甘酒をサービスいたします。なくなり次第終了になりますのでご了承ください。

年末年始の営業のお知らせ 2019/12/29

あがつま峡は「直売所」「天狗の湯」とも元旦も休まず営業いたします。
1日〜3日まで、お買い物されたお客様に粗品をプレゼントいたします。ご来店の客様には甘酒のサービスもあります。なくなり次第終了になりますのでご了承ください。みなさまのご来店お待ちしております。
直売所の入り口前にある東屋に、ビニールのカーテンがつきました。冷たい北風が防げるので日のあたる日は暖かいと思います。休憩やお食事などご自由にお使いください。
本日「直売所」「天狗の湯」の入り口に門松を飾りました。今年もあと3日ですね。
帰郷される方も多いと思いますが、気をつけてお帰りくださいね。

22日は天狗の湯でゆず湯 2019/12/19

今年は12月22日(日)が冬至です。
日照時間が最も短くなる日です。
今年も「天狗の湯」では、生産者の方にいただいた柚子で「ゆず湯」になります。
病気や災害の元凶である「邪気」を払う意味もあり、香りの強い「ゆず」をお風呂に入れて「邪気払い」とも言われています。
血行を促進して、冷え性を緩和したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。
家族みんなで入りに来て下さいね。お待ちしております。

あがつま峡オリジナル商品 2019/12/07

あがつま峡オリジナル商品ができました。カスタードの入ったお菓子です。
パッケージには紅葉の吾妻渓谷が描かれています。お土産にいかがですか?
12月に入りクリスマスシーズンになりましたね。
あがつま峡でも食事処「あがつま亭」に大きなクリスマスツリーを飾りました。
隣接している「天狗の湯」「公園」など外も夕方よりイルミネーションでキラキラ輝いてます。
ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしております。


- Topics Board -