ひな祭りサービスのご案内 2020/02/23

3月3日(火)のひな祭りには、直売所・天狗の湯では各先着100名様に甘酒のサービスをいたします。
食事処「あがつま亭」では、お食事をご注文されたお客様に「ミニちらし寿司」のサービス。どちらもなくなり次第終了になりますので、ご了承くださいませ。
直売所で販売している「手作りマスク」も好評です!お子様用マスクには裏に名前が記入できるように仕上げてあります。大人用は立体マスクになってます。洗って使えるのでお財布にも優しい!マスク不足なのでお役にたてたら嬉しいです。見本もありますので、手にとってご覧くださいね。
みなさまのご来店お待ちしております。

手作りマスク販売 2020/02/22

令和2年2月22日 今日は猫の日ですね。
コロナウイルスでマスクが不足していますね・・・あがつま峡では手作りのマスクを販売しています。
お子様用には裏に名前が書けるようにしてあります。大人用は立体マスクです。
手作りの為、大きさや形が多少異なりますが、気に入っていただけると嬉しいです。
お子様用は1枚200円・大人用は1枚280円で販売しています。
花粉も飛び始めるので、ぜひウイルス対策や花粉などの予防にいかがですか?

地元のイチゴ・ブルーベリーのプリン 2020/02/18

地元のフルーツをたっぷり使ったプリンが販売開始となりました。
イチゴとクリームチーズのプリンとブルーベリーとクリームチーズのプリンです!
地元の美味しいフルーツをたっぷり使って、作っています。他では販売していないオリジナルなので、ぜひ食べてみてくださいね。
大好評のりんごパン「白雪姫」も販売しています。すべて手作りの為、数量限定ですがとっても美味しいのでおすすめですよ。

3月休館のお知らせ 2020/02/18

来月3月10日(火曜日)は直売所てんぐも臨時休業になります。天然温泉「天狗の湯」も毎月の休館日の為お休みになります。
みなさまにはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

新メニュー「ニジマス丼」 2020/01/30

食事処「あがつま亭」で新メニュー「ニジマス丼」がでました!
地元箱島名水で育ったニジマスをフライにして、どんぶりにしました。
サーモンのような色合いで、臭みもなく、オリジナルソースがついてとっても美味しいです。
ニジマスのフライだけを食べたい方には、軽食コーナー「あさの味」で販売しています。
ぜひ食べてみてくださいね。

節分サービスのお知らせ 2020/01/30

暖かい日が続いているあがつま峡です。
今年は雪が少なく、27日から28日にかけて降った雪も溶けています。
2月3日節分には、直売所・天狗の湯で各先着100名様に甘酒をサービスいたします。
お食事処「あがつま亭」では、お食事を注文されたお客様に「ミニ恵方巻」をサービスいたします。数量限定ですので、なくなり次第終了になりますのでご了承くださいませ。
お子様には直売所レジにて「ぬり絵のお面」をご用意しております。
みなさまのご来店おまちしております。

天狗の湯「休館日」のお知らせ 2020/01/08

天然温泉「天狗の湯」は毎月第二火曜日が休館日ですが、来月2月はポンプ交換の為第一火曜日(4日)と水曜日(5日)が休館になります。
みなさまには、ご迷惑やご不便をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
直売所「てんぐ」は営業しておりますので、ご来店くださいませ。

元旦も営業中 2020/01/01

明けましておめでとうございます
本年も道の駅あがつま峡「直売所てんぐ」「天狗の湯」をよろしくお願いいたします。
本日1日から3日まで「天狗の湯」入館のお客様・直売所で買い物をされたお客様、先着100名様に粗品を進呈いたします。ご来場のお客様にも甘酒をサービスいたします。なくなり次第終了になりますのでご了承ください。

年末年始の営業のお知らせ 2019/12/29

あがつま峡は「直売所」「天狗の湯」とも元旦も休まず営業いたします。
1日〜3日まで、お買い物されたお客様に粗品をプレゼントいたします。ご来店の客様には甘酒のサービスもあります。なくなり次第終了になりますのでご了承ください。みなさまのご来店お待ちしております。
直売所の入り口前にある東屋に、ビニールのカーテンがつきました。冷たい北風が防げるので日のあたる日は暖かいと思います。休憩やお食事などご自由にお使いください。
本日「直売所」「天狗の湯」の入り口に門松を飾りました。今年もあと3日ですね。
帰郷される方も多いと思いますが、気をつけてお帰りくださいね。

22日は天狗の湯でゆず湯 2019/12/19

今年は12月22日(日)が冬至です。
日照時間が最も短くなる日です。
今年も「天狗の湯」では、生産者の方にいただいた柚子で「ゆず湯」になります。
病気や災害の元凶である「邪気」を払う意味もあり、香りの強い「ゆず」をお風呂に入れて「邪気払い」とも言われています。
血行を促進して、冷え性を緩和したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。
家族みんなで入りに来て下さいね。お待ちしております。

あがつま峡オリジナル商品 2019/12/07

あがつま峡オリジナル商品ができました。カスタードの入ったお菓子です。
パッケージには紅葉の吾妻渓谷が描かれています。お土産にいかがですか?
12月に入りクリスマスシーズンになりましたね。
あがつま峡でも食事処「あがつま亭」に大きなクリスマスツリーを飾りました。
隣接している「天狗の湯」「公園」など外も夕方よりイルミネーションでキラキラ輝いてます。
ぜひ遊びにきてくださいね。お待ちしております。

営業時間変更のお知らせ 2019/12/01

昨日は断水の為、お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
本日は平常通り「天狗の湯」・「あがつま亭」も営業しております。
本日より営業時間が変更になります。
直売所てんぐは17時閉店となります。食事処「あがつま亭」は15時半ラストオーダーで16時まで、軽食コーナー「あさの味」は15時閉店となります。
お間違いないようよろしくお願いいたします。

足湯閉鎖のお知らせ 2019/11/18

今年は11月24日(日)で、今年の足湯の営業は終了いたします。
公園の霧の噴水も使用できなくなります。
また来年暖かくなるまでお待ちくださいね。

お知らせ 2019/11/17

朝晩だいぶ寒くなり紅葉も見頃になりました。
12月より営業時間が変更になります。
「直売所てんぐ」は17時閉店となります。
軽食コーナー「あさの味」は15時閉店・食事処「あがつま亭」はライトオーダー15時半で、16時までとなります。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。

24日の日曜日は「東吾妻駅伝大会」の為、駐車場が大変混雑いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

吾妻峡紅葉情報 2019/11/15

今年の紅葉は例年に比べ遅れているようです。
最近の寒さにより、遅くなりましたが山山の色が少し濃くなってきました。
今が見ごろかと思われます。
今週から来週にかけてまだ見ごろが続きそうです、寒くなりましたが是非お出かけください。

ハンドメイドフェスタ開催 2019/11/02

11月2日から4日まで、あがつま峡敷地内でハンドメイドフェスタ開催中です。
手作り作家の作品がいっぱいですよ!体験教室も開催しています。
キャンドル作りやプラントハンガー作り・キーホルダー作りなど、他にもたくさんの体験ができちゃいます。
軽食コーナー「あさの味」では新メニューのまぐろ串カツも大人気です。肉フェスでも販売した「デビルズタンバーガー」もここでしか食べられないので、ぜひ食べてみてくださいね。
お天気にも恵まれそうな3連休!あがつま峡に遊びに来てください。
隣接している日帰り温泉「天狗の湯」につかりながらゆっくり日頃の疲れをとるのも良いかもしれませんね。

10月29日は肉の日開催 2019/10/26

10月29日は軽食コーナー「あさの味」でメンチカツ・から揚げ・やまと豚メンチが29%引きでお買い得になります。
やまと豚メンチはあがつま峡でしか食べられないメンチですので、ぜひ食べてみてください。
あさの味では新メニューで「まぐろ串カツ」が販売になりました。柔らかくて冷めても美味しいです。

十二沢パーキングへ通行可能 2019/10/18

台風19号の影響で十二沢パーキングへは通行ができない状況でしたが、18日から通行可能となりシャトルバスも運行を開始してます。
本日10月18日から11月18日まで、吾妻渓谷内に期間限定でシャトルバスの運行を行います。
平日は,JR岩島駅からあがつま峡を経由し旧熊の茶屋まで行き、旧熊の茶屋からあがつま峡を経由しJR岩島駅のルートです。
土日祝日はあがつま峡から旧熊の茶屋目で行き、旧熊の茶屋からあがつま峡までのルートとなります。
運賃は1回乗車ごとに大人200円・子供100円となります
吾妻渓谷内へは一般車両につきましては通行ができませんので、この時期シャトルバスをご利用し渓谷内まで散策してください。

十二沢パーキングへの通行について 2019/10/15

台風19号により、十二沢パーキングへの道路に土砂が流出したため、通行止めとなっています。
現在町で土砂撤去の作業を実施しており、明日まで撤去作業がかかることが予想されます。
十二沢パーキングをご利用予定の方は、現地案内看板に従って走行してください。


- Topics Board -